
世代ごとの特性



もう入社して6年かー


もう〆た鯛が数千匹背後霊として纏ってるくらい仕事したなー。


後輩も程々できたし。


そんな後輩も世代ごとに特性がバラバラだなーって今日このごろ。

まぁ住んでるところとかいままでの暮らしもあるんだろうけど、、、、。



一期したの2歳年下、仕事覚えない。

二期したの1歳年下、仕事するし、上司の機嫌とりうま過ぎ、あざとい、男。

二期したの2歳年下、仕事はまあできるけど、手より口が動く。

三期したの4歳年下、仕事覚える前に辞めてしまった。

四期したの3歳年下、仕事覚えない、返事もスースースーだけ、失敗も悪びれない。

四期したの5歳年下、仕事覚えない、何言っても笑うだけ、失敗も悪びれない。

四期したの5歳年下、返事しない、忙しくてもマイペース、失敗も悪びれない。



どうしよ、書き出しただけで無敵感満載。

こいつらは店任して俺やめようかな。

希望が出てきた!

ぜひみんなも部下のカテゴリーわけで戦力の整理してみるといいと思います!

しびれます!