朝活

みなさん朝活してますか?


少し早起きして空いた仕事の前の時間や、休みだからとダラダラせず早起きして活動すること(かもしれない)


しかしだいたいの社畜は夜戦特化型やあと五分教の信者である。


そんな、俺たち社畜が何故そうなってしまうのか。


夜更かしの原因はほとんどが日中満足できず、その分を夜に発散するという事らしい。

他にも飲み会や夜戦もあるかもしれない。



しかし、そんな生産性のないことをしても、このままダラダラと社畜人生がかわることはないだろう。


そこて、社畜として、新たな朝活を提案しようと思う。

まだ、提案段階なので実証は各々に任せたいと思う。



ひと〜つ!

早朝大声ランニング

部長の怒鳴り声を参考に大声を出しストレス発散と血液の活性からくる覚醒を目的とする。副産物として、その怒鳴り声に起床を余儀なくさせられたほかの社畜が追いかけてくることだろう。遅刻しなくて一石二鳥だ。



ふた〜つ!

朝熱湯

朝から入る風呂は格別だ。うなされていた時にかいた汗、寒さに震える体、仕事への倦怠感、すべてを暖かく包んでくれる。

しかし、これが熱湯なら!

そう、目が醒める!

一石二鳥だ。


みっ〜つ!

朝読書

これは休みの日限定だが、まず読みたい本を続きが読みたくなるところで留めておく。

これを次の日読むといいいかせ枕元に置いておく、あとは朝の静かな時間帯にゆっくりと読むのだ。この高揚感から午後もしっかり活動g「こらぁ!りょおつ〜!」



だれかが早朝マラソンを始めたようだ。

是非お試しあれ